[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
リラックマバルーンフィギュア。
今日、掃除をしていると大分前にプライズでゲットしたリラックマバルーンフィギュアが出てきたので、ブログに載せることにしました

これはUFOキャッチャーの台に山盛りになっていました、でも出口付近はあまり山盛りになっていなくて、右アームで右の方にいた景品を転がして落とした覚えがあるます。

20060528173215.jpg


種類は何種類あるか分かりませんが、5つゲットしました。
○や☆やリラの形などがあります
ダブったのは音楽コリラのバルーンで、しかも吊り下げられていたはずなのに、紐が切れていました…

…ということで、中身を救出する作戦にでました(何)
続きを読む
[2006/05/28 17:46] りらっくまグッツ。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
リラックマ浮き輪マスコット。
先週の日曜日に友達とゲーセンの前を通りかかったところ…リラックマの新作がイッパ━(*・艸・*)━イ!!ありました。
でも、最近はゲーセンは使いすぎてしまうため、自粛しています。その代わり、ガチャや市販品にお金を使うようにしています。

しかし、一回で絶対取れるor取れるかもしれない(ぁ)と思ったものだけは別です。
チャンスは1回…それで取れない場合はあきらめる、取れそうになっても取れない場合は3回までオッケーなどと自分でルールを決めて挑戦しています。
そしてチャンスはやって来ました(`・ω´・ )

わんさかと盛られたバストーイについていたゴムマスコット?みたいなリラックマたち、しかも小さい浮き輪したコリラのマスコットもいます

景品出口の穴の端っこにいた浮き輪つきリラックマにターゲットを絞りました
アームの右でひっかけて落とすというシンプルな方法が一番好きなわたしです、今回もそれを使ってみました

ウィーン(すぐに止める)
ウィーン(勝手に下がる)
ガガガ(アームが広がっていく)
コロン

一回でゲット、簡単に落ちてくれました

riraukiwa.jpg


浮き輪がぴっちりはまって、取れないほどフィットして、(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪です。
景品名が書いてないので、正式名称もプライズ品か市販品かも不明です。
続きを読む
[2006/05/27 16:44] りらっくまプライズ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ご当地リラックマ【大阪編】
先週の日曜日に友達と大阪へ出かけてきました大阪は久々なので、早めに行って、駅周辺を色々見て回っていたんです。
そのときに頭をよぎったのがご当地リラックマのことでした
大阪駅周辺にはお土産屋さんがちょこちょこあるので、捜してみることを決意1軒目はご当地キティのみ…2軒目はご当地キティ・かとちゃん・ドラえもん…などと、お馴染みのご当地が置いてありましたが、リラックマはありません
友達との待ち合わせ時間も近くなってきたので、そろそろ待ち合わせ場所へ向かおうと思った、その時。小さなお土産屋さんを思い出しました。
行ってみると、お客さんもいなくて、ひっそりした感じ…。ちょっと入りにくい雰囲気でしたが、勇気を出して入ってみました。やはりご当地キティ…と思いました。

でも、あれ…その中に、まさか

gotochioosaka.jpg


大阪限定ご当地リラックマ~たこ焼きでだららん~
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
リラックマがたこ焼きを抱きしめてる~
1種類しか置いてありませんでしたが、大満足でした

ついに見つけましたもう即お買い上げで、いそいそとお店を出ました。

これで、大阪限定は制覇ですね
[2006/05/26 21:26] ご当地りらっくま。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
リンリン♪ストラップ。
リラックマだよりの芽衣さんの記事でリンリン♪ストラップという物が5/22日あたりから発売されるという情報を得て、今日もう売っているかな?と思い、通勤途中のローソンへ行ってきました
通勤途中にはローソン、ファミマ、セブン2軒、ampmと一通りあるのですが、リラグッツを売ってるコンビニってないんですよね。
お部屋DEリラックマも何度も見ましたが、セブンに売ってませんでしたそんなことがあったので、今回もあまり期待せずにローソンへ突入…玩具菓子が売っている場所がレジの前にあったので、見てみましたがそれらしいものは見当りませんでした。
お菓子コーナーを回って、再度捜してみましたが…ありません。
仕方なく店を出ようとしつつ、もう一度玩具コーナ-の下の方を見ると、駄菓子が入ってるような透明なケースにリラックマの絵柄の袋が正直、全然目立たない場所に置いてありました

rirarinrin.jpg


パッケージは音楽リラックマでした
種類を選べるのかと思ったのですが、袋には「●●が入ってます」との表示もなく、中に厚紙が入っていて、中身が何であるか確認できませんでした。
自宅に帰ってから、はさみで大事に開封したところ…

20060525205241.jpg


青い鈴?に乗って、黄色いクッションを抱いたリラックマでした心なしか…顔の表情がいつもと違う気がします。リンリン♪ストラップと書いてありますが、「リンリン♪」って音はしません(笑)
どっちかというと…「コロコロ♪」ですね。
鈴っぽいのがプラスチックで出来ているため、金属的な音は出ません。でも、ストラップなのであまりうるさくなくて良いかもしれません。
全部で8種類あるみたいです、内容は以下の通りです

()内はわたしが独断で玉の色や形のコメントをつけました。参考程度にどうぞ。

リラックマA(藍・黄色いビーズクッション・座り)
リラックマB(黄・音楽リラックマ)
リラックマC(白・黄色いビーズクッション・寝転び)
コリラックマ(桃・音楽コリラックマ)
キイロイトリ(橙・座り)
リラックマ&キイロイトリ(赤・リラ座り・頭の上にキロイトリ)
リラックマ&コリラックマ(水色・よりそい)
コリラックマ&キイロイトリ(桃・ものまね)

個人的にものまねコリラたちがいいですね
[2006/05/25 21:04] りらっくま新作。 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
スクエアメタルキーホルダー。
久々にキディランド梅田店へいくと、たくさんの新作ガチャが…
もちろん、一通りガチャりました。1つずつ紹介していきたいと思います。

スクエアメタルキーホルダー 全6種
riraki.jpg


・バリバリ
・ヤッホー(ブルー)
・ヤッホー(イエロー)
・まく(イエロー)
・こらこら(ブルー)
・なんですかそれ…(ピンク)

個人的になんですかそれ…が欲しかったのですが、どれが出ても可愛いと思ったので何でもよかったです
絵柄はもちろん、Rilakkumaの文字のプレートも可愛いんです。でもキーホルダーって最近つけないので、どうしようか迷い㊥
とりあえず飾って目の保養ですね
続きを読む
[2006/05/24 20:54] りらっくまガチャ。 | トラックバック(1) | コメント(4) | @
お部屋DEリラックマ。
みなさんのブログでも話題のカバヤ食品から発売されている、お部屋DEリラックマですが、通勤途中のセブンでは発見できず…土曜日に地元のセブンに近くまでいったので、何気なく寄ってみたらありましたワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ

今回は前回のカバヤ食品さんで発売されたものと並べて紹介します。向かって右が新作ですよ

種類は全部で5種類。その中で万年カレンダーが2種類、小物入れが2種類、フォトスタンド1種類です。万年カレンダーは2つもいらないと思い、節約のため…といいながら、4つ買いました
こんなに精巧に出来ているのに、315円(税込み)はかなり安いと思います。市販されてると結構値段高くなっちゃうんですよね

小物入れ(おんがく)
20060523212959.jpg

最近、大好きな音楽シリーズの小物入れです、一番欲しかったかもちゃんとキイロイトリもいて、細かく作られています。小物いれですが、見ていてもいいし、飾ってもよしで満足です
前回はピンクのふたでしたが、今回はブルーです。フタの上に音符まであって、可愛さ倍増です

小物入れ(ホットケーキ)
20060523213310.jpg

実は…実際に見るまで、こんなかわいいと思いませんでした本当にホットケーキの形もバターもホットケーキを取り合ってるリラとコリラもホットケーキがのってるお皿も絶妙なバランスで可愛いんですこれだけは絶対ゲットしたい一品です。
前回はフタのない小物いれでしたが、今回は飾りのようなホットケーキの上がパカって開きます。めっさかわいいです、お勧めです
続きを読む
[2006/05/23 21:44] りらっくま新作。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
いろいろリラックマ。
発売して大分経ちましたが、新作として一応紹介します。
期待のかばや食品から新しいリラックマのオマケつきお菓子が出ました(*´▽`*)リラックマ小物入れ。のタイトルの日記でも紹介しましたね。

ラムネ菓子にリラックマの小物入れがオマケについている、いろいろリラックマという商品(*'Д'*)ゞデシ!

iroiroriea.jpg


小物入れだけでなく、マスコットを引っ張るとスタンプになっています。スタンプの種類は50柄×2色で全100種類
コンプは至難の業なので、とりあえず会社の近くのampmで2つ買ってみたところ、ごろりまったりが出ました
どちらも黄色いクッションにリラがだらだらしています
ごろりの方は会社に置いて、毎日仕事㊥に眺めて(*´ェ`*)ってしてます。
2つでやめておこうと思っていたのですが、スーパーで見かけてしまい、うっかり手に取りました。その時、なぜか「これがリラとコリラののび~だ」という確信があったんです。
開けてみると、なんとその通り…たまには透視があたるみたいです(ぇ)このポーズが一番欲しかったので満足満足です

前にsan-xの混合ガチャをやったときも「こげぱんがでそう」と嫌な透視をしてしまったのですが、見事当たりましたorz
透視もあたるといい時と悪いときがありますね(笑)
[2006/05/15 21:42] りらっくま新作。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ご当地リラックマ【京都編】
早くも大阪・神戸のご当地リラックマをゲットしました

先週の金曜日に母が京都へ日帰りバスツアーに行くと言うので…

ひみょ「京都のご当地リラックマあったら買ってきて

と、懇願しました実は姉が旅行へ行った時も頼んだのですが…SAというSAを捜してもらったのにも関わらず、見つかりませんでした
だから、今回もあまり期待はせずに待っていることにしました。

その日は友人とパスタdeディナーをして帰ると、先に母が帰ってきていました。

ひみょ「ただいま、早かってんね」
母「そうやね、はい、お土産」
ひみょ「あら?まさか…」
母「え、持ってた?」

中身を空けて見ると…

rirakyoto.jpg


まさかの京都ご当地リラックマ~新撰組でだららん~でした
もう嬉しくてはしゃぎました
まさか巡り逢えると思ってなかったので、本当に嬉しかったです
リラックマが「誠」の旗持ってるし、はちまきしてるし、団子食べてるし
でも、いざ戦うとなると…遠くで見守ってそう(笑)

京都には~黒豆でだららん~というのがもう1種類あるそうなので、ゲットしたいです。
[2006/05/14 20:46] ご当地りらっくま。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
リラックマアイス。
GWにゲットしたもので、最後を飾るのがファミマ限定で売っているリラックマアイスです(*´▽`*)
味はグレープフルーツでマグネットシートがもれなくついてきます。外装から絵柄が見れるのでコンプ可能ですが…まだアイスの時期は早いので1つだけ買いました。
味は…分からないです(ぇ)

実は冷凍庫に入れてたのですが、調子が悪かったらしく溶けてました(笑)つまりアイスが溶けてジュースに変化していたんです。そのまま冷やすのも面倒なので、アイスを飲みましたとも…
まぁ甘くてさっぱりして美味しかったです?

ゲットした絵柄はもちろん「あち5分…」です、糸目サイコ━(*′▽`)人(′▽`*)━ウ!!!

riramagu.jpg


音楽リラもほしかったのですがなかったので断念orz
また夏場も販売していたら、仕事の帰りに食べながら帰ろうと思います
[2006/05/14 14:35] りらっくまキャンペーン。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ロッテリアのリラックマポーチ。
さてさて、ローソンやappmに続き…ななんとロッテリアまでリラックマキャンペーンをやっているじゃありませんか
もう全国各地リラックマブーム到来という感じですよね(`・ω´・ )

最初はポーチはプライズやカバヤのオマケでゲットしていたので、ロッテリアはあまり行かないし、キッズセットだから頼みにくいし…と思ってゲットする気はなかったのです(ぇ)

でも、GWにダーリンの元へ行って、バイクで出かけた時にロッテリアが見えて…行きたくなりました((*´Д`*))ソワソワ

翌日…ダーリンのバイクの後ろに乗ってツーリングへ行く予定だったのですが、途中にロッテリアに寄ってもらい、大の大人が二人でキッズセットを頼みましたとも(゚Д゚)クワッ!!

内容はバーガーとポテトとドリンク・・・値段も内容も普通のものとほとんど変わりません。オマケがついてるから子供用なのかな?と思いました。

pochi2.jpg


バーガーの味はともかく(ぇ)リラとコリラの可愛さに(*´ェ`*)でした。ロッテリアよりマクド派
コリラのポカーンの口がお気に入りです。リラはダーリンにあげて、コリラはわたしがいただきました。いつか同じ家の下で並んでるといいな…と思いながら、日々リラのペアを揃えていっています

pochi1.jpg


ポーチのタグにはちゃんとロッテリアの文字が…ちなみにプライズのポーチは「san-x」と書いてありました。
カバヤのポーチはふかふかでお気に入りなのですが、実用的にかけます平べったいポーチは小物などが入ってとても便利です。

…と、ここまでポーチと言っていますが、小銭入れみたいだと思ってるのはわたしだけでしょうか?(笑)
[2006/05/13 00:18] りらっくまキャンペーン。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ご当地リラックマ【大阪・神戸編】
さて、GWが明けて…4日が過ぎましたが、遊びすぎたためか、先週の土曜日の雨にあたってしまったためか、風邪ひきさんになってしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

しかもなかなか治らないノドをやられてしまい、せきをしている始末。職場でもせき、電車でもせき、家でもせき…移ったらごめんなさいm(_ _)m

気を取り直して、みなさんのブログでも大人気のご当地リラックマがついに出ましたね。まだ出てない場所もあるみたいですが、もうGW先で探しまくりました!
でも博多では見つけることができず…夜行バスの行きと帰りのSAで発見してお持ち帰りしてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

gotouchi22.jpg


もう見つけた時はバスの狭さとアナウンスで起こされて不機嫌だったのがふっとびました。

riraoosaka.jpg

見つけたのは大阪→博多へ向かう道の三木SAです。行きは大阪のご当地~お笑いでだららん~です。もうつっこんですキイロイトリが面白くて、2人セットのを購入。隣にもサーフィンやクローバー、イルカなどの季節のご当地?が置いてあったのですが、時間がなくて、大阪だけゲットしました。

rirakoube.jpg

そして帰りのSAも期待していたら…神戸のご当地~肉まんでだららん~を見つけましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
こちらはジッパーチャームでゲット。キイロイトリがついているものは、リラとおそろいの中華帽子をかぶってました。基本的にジッパーの方が好きなので、こちらをメインに集めていきたいです。でも。キイロイトリがついてないのは悲しいです(´・ω・`)

リラのご当地を探していて思ったことは、やはりキティが多いですね。実はキティもさりげなく集めていますが、数が多すぎて…気に入ったものや、旅行先、お土産なので頼むことにしています。
あと、かとちゃんやドラえもんなどのご当地もありました。でもやっぱり一番はリラックマでしょう(*´▽`*)
[2006/05/11 20:10] ご当地りらっくま。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
帰宅。
昨日の朝6:30に大阪に帰ってきました。

そして、今日はお仕事…しかも、締め日なので土曜日の雨にあたったためか風邪気味の㊥20時まで残業を頑張ってふらふらです(笑)

でも、リラたちに逢いたくて、みなさんのブログを見てきました♪なんとなんとご当地リラックマ情報が満載で嬉しかったです(*´▽`*)

コメできなかったけど、色々なご当地見れて本当に幸せですね。

さて、わたしもご当地リラを探しに九州へ降り立ちましたが…博多駅にはなかったです(´・ω・`)
お店の人に聞いて回ったのですが「ない」とばかり言われて、がっくり_| ̄|○シ

でも!行きと帰りの夜行バスでとまったSAで見つけちゃいました(*´ェ`*)半分寝ぼけていたので、買い忘れが多かったのですが;2つはゲットしてきましたよ♪

画像は・・・また明日にでもUPするのでお楽しみってことで(ぁ)

あと、ロッテリアのポーチやファミマのマグネットなんかもゲットしたので順番に紹介できたらと思います。

今日はお知らせまでに書きました。

では、【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪
[2006/05/08 22:56] お知らせ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お知らせ。
5/2夜~5/7朝まで、せかっくのGWなのでダーリンに逢いに九州へ☆ミ(ノ≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!

ご当地リラックマも関東で発見されているらしいので、もしかしたら九州にも!?と期待してます。あるといいな、ご当地リラックマ~博多でどんたく(予想)~とか?w(笑)

ご当地リラックマがいまからとても楽しみです。

ちょっと早いですがイッテキマース☆ヾ(*´Д`)ノ=з

おまけ

№3「ダッシュなオモチャのトリ」
tori3.jpg

[2006/05/02 15:45] お知らせ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
影のあるリラックマ。
さて、photoshopにはまりだした(*ノ∀`【ひみょデシ★】

昨日は本当に色んなリラックマを加工して楽しみました。その中で、ちょっと影のあるリラックマができたので紹介します。

No.2「影のあるリラックマ。」
rirakiio2.jpg


普段のリラックマより、濃淡が強くて、影が出てるので、ちょっと大人っぽいかっこいいリラックマになりました。
よりそうキイロイトリも存在感抜群でいい感じに仕上がりました♪
いつもと違うリラックマもまたかわいいかなと思います。
[2006/05/01 14:39] りらっくまイラスト。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
