[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
リラックマネオン。
今日図書館へいって、photoshop7.0の本を借りてきました。…でも、わたしのPCに入ってるのは学生時代に入れた5.0と古いので対応できるかわからなかったのですが;
新しい機能は使えませんが、基本的な操作は同じだったので勉強になりました。実は、5.0を入れたものの、使い方がさっぱり分からなくて居間まで放置してペイントばかり使ってたんです(笑)

今日は図書館で本をみかけたので、ちょっとやってみようと思い、見事にはまりました
機能が古いのがあって、手間がかかりますが、なかなか楽しいですよ~(*´▽`*)いくつか加工した中で、1つ紹介します。

画像はリラックマのグッツを写メで撮り、加工したものです。
題して

No.1「リラックマネオン。」

riraneon2.jpg


ちょっと不気味かもしれませんがネオンっぽくできましたよね?(ぇ)
町でこんなネオンがあったら、駆け寄る(と思います)という思いで、作ってみました(笑)楽しんでいただければ嬉しい(*'Д'*)ゞデシ!
[2006/04/30 23:55] りらっくまイラスト。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
リラッくじpart7
さて、いつも突然やってくるリラッくじ。今回もキディランドへ行くと予告なしで開催されてました。
最初は並んでいたので、端っこから様子を見ていると…

|ω・`)ソォ

「おめでとうございます、3等です」
「おめでとうございます、2等です」
「4等です」
「おめでとうございます、2等です」
「おめでとうございます、3等です」
「おめでとうございます、2等です」

なんと…2、3等の嵐∑(゚Д゚)
やるかやらないか迷っている間に、どんどん当たっていく。マグカップ目当てで最初はやろうと思っていましたが…ここまできたらあたって欲しい!…と欲が出てしまい。

わたしがやる前の人がなんと

「おめでとうございます、1等です」

なんと1等あてちゃいましたorz
前にpart6やったときも、前の人が1等当てたんですよね。
嫌な雰囲気の中、やりました…やりましたとも…(ぇ)

結果は…
続きを読む
[2006/04/30 23:06] りらっくじ。 | トラックバック(1) | コメント(6) | @
リラックマバトン。
Take it easy!の凛さんからリラックマバトンをいただきましたので、早速やってみようと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

①リラックマとの出会い 
 
リラとの出会いは発売当初の2003年にキディランドに並んでるのを見かけた時です。第一印象といいますと…
ひみょ「なな、なんてだらだらしたクマだ∑(゚Д゚)」
でした。そしてだらだらしすぎなどと、友達と話していました(笑)

②本格的にハマりだしたきっかけ

g.rira.jpg


ある日、ロフトにがちゃコーナーが登場して、色んなガチャが勢ぞろいしていました。ガチャが好きなわたしは何かガチャるものはないかと捜していると、ちょっと前に見かけた、だらだらクマを発見。」
とりあえずガチャってみると…
ひみょ「かわいいやん(*´ェ`*)
と、惚れ込みました。それから現在まで見かけたリラのガチャは必ず一回はしています

③初めてゲットしたプライズ

p.kiiro.jpg


これが…リラじゃないんです(笑)
最初の方はキイロイトリのグッツってなかったんです。だからプライズにキイロイトリが入っているのをみて、どうしても欲しくなりました。係員さんに「キイロイトリ動かせますか?」と聞くと快く了承してくれました。
そして、500円突入してチャレンジすると…一回で取れました(笑)あとの2回でリラも狙ったけど、重くて持ちあがりも転がりもせず断念。キイロイトリだからこそ取れたのだと思います
ちょっと寄り目ちゃんかな?

④お気に入りのプライズ(リラ・コリラ・キイロイトリ)

p.rira.jpg

p.korira.jpg

p.kiiro2.jpg


全部パジャマシリーズがお気に入りです(笑)
みんなの三角帽子が大好き(*'Д'*)ゞデシ!コリラは200円で1発で取れましたが、リラはかなり費やしました

⑤あったらいいな♪ こんなプライズ

そうですね…最近理想のプライズがでまくっているので、満足してますが…
-考えこみながら13分経過-
色々考えてみましたが、おやすみシリーズの羊コリラの抱き枕なんてあったら素敵ですね

このバトンを書くためにぬいぐるみ箱をひっくり返しましたが、結構色々持っていることに気づきました。また時間があったらちょくちょくUPしていきたいと思います
[2006/04/30 22:39] りらっくまイベント。 | トラックバック(2) | コメント(2) | @
San-xオールスターズ&パーティコレクション。
さて、リラックマのガチャは必ずするわたしですが…San-xオールスターズ&パーティのガチャはあまりいい思い出がありません
一度友達と「リラックマが出るまでガチャる!」とはりきって、10数回もまわしたんです
最終的には出たのですが、予算どころか夢中になりすぎて使いすぎました…我ながらリラックマのことになると熱く燃えてしまうようです。

名称不明 全10種くらい?
rirasuto.jpg

結果:みかんぼうや、リラックマetc

もう使い過ぎないことを誓い、たまにガチャることにしています。でも、今回調べてみると意外にガチャってました(笑)
オールスターズやパーティのいいところは何がでるか分からないドキドキ・ワクワク感やリラックマが出たときの感動が大きいということです。
でも何分の1の確立でしかリラックマが出ないため、リスクが高いのとあまり好きでないキャラが出た時にその後どうするのか困るのが難点です
何はともあれ、リラックマのガチャには変わりがないので一回はガチャるようにしています(ぁ)

San-xオールスターズ

ラバーマスコット 全10種
korirajipa.jpg

結果コリラックマ
一発でしたこの時ばかりは回している瞬間にコリラックマの写真が目がとまって、「出る!」と確信したほどです(ぇ)キイロイトリさんだっこして可愛いです

パズルピース 全10種
tarepan.jpg

結果たれぱんだ。
昔は好きだったのですが、1年であきま(ry

スクエアCANバッチPart2 全10種
rirabachi.jpg

soraneko.jpg

結果リラックマ、そらねこ。
これは出ました!リラックマです!シールつきです!
二回目だったのでしょうか。勘というべきか、運命と言うべきか…なんとなく気になったのでやってみたら見事にでました
1回目はソラネコでした、真っ白なネコで・・・かわいらしいのですが、珍しくも、斬新でなき、どこかにありそうなキャラでした。今もあるのでしょうか?(ぇ)

シールアソート 全10種
nekotan.jpg

結果ねこたん。
これはですね。ねこたんという今は見かけないキャラでした。
普通のほんわかネコですが、7種類35枚も入って使い道に困りましたそのまま保管ですかね。
続きを読む
[2006/04/21 23:31] りらっくまガチャ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
リラックママスコット。
riramasu.jpg


これは久々に自力でゲットした、リラックマタイニースカーフマスコットです
小さいマスコット系を取るのは結構得意なのですが、コリラックマを狙っていたのに取れませんでした
結局、一番取りやすい位置にいたオレンジスカーフのリラを狙ったところ、ついでにコリラまで落ちてきたという(笑)水色のリラックマは1発ゲットだったと思います。この糸目なのにニヤリって表情が素敵です(`・ω´・ )
あれ…この表情どこかで見たことあるような、と思い、リラグッツを探索してみること1分(早)

PA0_0006.jpg


発見!

こちらは同じシステムサービスさんから出ていたプライズ景品のだららんマスコットキーチェーンです。
表情はそっくりですが、キーチェンのほうがややニヤリ度がUPしてます(笑)素材も同じですし、顔は使いまわしでしょうか?(ぇ)
でも意外にこのニヤリは好きですね、意地悪そうですが、リラックマの新しい一面を見たような気がします
[2006/04/16 13:49] りらっくまプライズ。 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
リラックマ小物入れ。
久々にカバヤ食品さんのHPに行って見たら…なんとなんと、リラックマ小物入れつきマスコットスタンプが出るじゃありませんか
しかも、種類も豊富…そして、安い!これはもう買いまくるしかありません
わたし的にコリラとなかよし、のびー、よだればゲットしたいですね。

商品名:いろいろリラックマ

内容:ラムネ菓子+小物入れ(全8種類)

・リラックマとコリラックマ(なかよし)
・リラックマ(ごろり)
・リラックマとコリラックマ(のびー)
・リラックマ(のんびり)
・リラックマとキイロイトリ(なかよし)
・リラックマ(よだれ)
・リラックマ(まったり)

発売予定日:4月下旬
価格:210円(税込み)

画像はカバヤ食品さんのHPで見れますよヾ(〃^∇^)ノ♪

そういえば、大分前にカバヤ食品さんからラムネ菓子のおまけにリラックマの小物入れやフォトスタンド、カレンダーなど5種類ほど出たように記憶しています。

昔のカバヤ食品さんのラムネ菓子のおまけです
PA0_0000.jpg


左奥がフォトスタンドです、結構小さいので写真はカットしないと入りませんが、イラストが可愛いのでそのまま飾ってます


koriraup.jpg

右奥が小物入れです。マスコットもかわいいし、蓋と文字がピンクでイチゴもちょこんって載っていて可愛らしいんですよ左端にリラックマによりかかって眠ってるコリラがいるのですが、顔がちょっとぶちゃいくです(笑)でもこれはこれで愛嬌がありますね。

真ん中は蓋がない小物入れですね。
オレンジで元気いっぱいですが、リラックマがよだれをたらしてます(笑)横にあるホットケーキ食べたらいいのに…(苦笑)これにもオレンジで「リラックマ」とちゃんと書いてありますよ。

これは名称も不明で、値段も200~350円だったと思いますが、細部までこだわったつくりでラムネのおまけというより、ラムネがおまけって感じでした(笑)
でも…そのラムネはあまりおいしくな…(以下略

今思えば、全種類集めておけばよかったです
でも、本当に3つも買っていてよかったです(*´▽`*)ただ…撮影のために、リラックマ棚から移動させた時に右奥の小物いれのふたが落下して、マスコットが取れちゃいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

撮影する時に移動するときは気をつけないといけませんね

何はともあれ、お菓子のおまけにリラがつくと知れば、コンプする勢いで買おうと思います
なんか、普通に買うよりゲーセンでゲットしたり、お菓子のおまけなんかについていると、お得な感じがしますよね

今からとっても楽しみ(*゚∀゚)ゞデシ!!
[2006/04/16 12:31] りらっくま情報。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
リラックマ定期入れ詳細情報。
先日リラックマの定期入れの日記を書いたところ、詳細が知りたいとぽちさんがおっしゃってくれたので、ドドーンと載せることにしました(`・ω´・ )

最初に収納枚数をご紹介します。
あくまでわたしが見て表現したので、目安にしてください。

・定期入れ  2ポケット
・カード入れ 3ポケット
・切符挟み  1ポケット

【裏】
20060415222650.jpg


裏に定期が一枚入ります。
最近はICOCAやPiTaPaという改札を通さなくても、ピッと当てるだけて改札を通れちゃうので、わたしは定期を定期入れから出すことはありませんが、普通の定期を使っている人はさっと出せてスムーズに改札を通れます。

【表】
20060415223023.jpg


表は前に紹介したのですが、実はここには銀色のマスコット以外にリラックマのイラストが彫られている?んです。光があたるとリラックマがはっきり見えますよ。
さりげなく存在するリラックマがとってもかっこいいんです


【中身】
black.jpg


この定期入れは本皮製のためか、透明のケースに入っていて、さらにビニールがかかっているので売っていてもなかなか中身が見えません
(ショーケースの中に入っていたりするお店もありました)

なので、少しでも中身がわかるようにここでご紹介しようと思います

ここは左面にさらに定期入れが入ります。定期が2枚ある人は便利ですよね。定期以外でも大き目の回数券や新幹線のチケットなんかも入っちゃいますよ
そして右面にはポケットが2つ…と思いきやもう1枚裏に入っちゃうんです
さらにさらに小さいポッケみたいなのが前についているので、乗車券なんかも臨時に収納できちゃいます。カードや定期が入りきらないときに使ってもいいですよね

実際に毎日通勤で使っていますが、本当に便利ですお出かけの時の切符なんかも収納できるので、電車の乗り降りがかなりスムーズにできます(*´▽`*)
これはプレゼントされたものですが、ダーリンもわたしも中身を知らずに買ったけど、本当によかったと思います。
[2006/04/15 22:40] りらっくまグッツ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
リラックマ定期入れ。
今日もお仕事でPC入力ばかりして、目と手が疲れ気味ですが、家帰ってもPCは起動させ、ブログだけはしっかり書いてます(笑)

少し前になりますが、3回目の就職のお祝いにダーリンがリラックマの定期入れを買ってくれました(*´ェ`*)
人気のモノトーンシリーズの定期入れです。

pasu.jpg


前のは学生時代から使っていたアナスイの定期入れでした。お財布とお揃いで気に入っていたのですが、財布が変わり、定期入れも結構痛んできたのでそろそろ買え時かな?と思っていたときだったので嬉しかったです。

わたしは電車通勤なので、毎日定期入れは使います
リラックマ定期入れは中にポケットが数個ついていて、切符や回数券、2枚目定期なども収納できる優れものです
銀のリラックマもいて、可愛いだけじゃなくて実用性があるのでお勧めです。
実はお財布もクリスマスにダーリンが買ってくれたコーチの黒で、リラックマの定期入れも黒なので相性抜群です

明日もリラックマと一緒に通勤してお仕事頑張ります

小報告
ローソンのリラックマシールが4枚集まりました、あと6枚で2個目のトートバッグゲット(*゚Д゚)/ダー゚+。
[2006/04/12 22:41] りらっくまグッツ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
リラックマのどあめ。
今日、仕事帰りに明日のお昼ご飯を買いにローソンへ☆ミ(ノ≧∇≦)ノイッテキマシタ!!
もちろん買うものは、リラックマの応募シールのついたとっておき宣言のパン(*゚∀゚)ゞデシ!!
(トートはゲットしましたが、2つ目を狙ってます

パンの売り場へ行こうとした瞬間、飴コーナーに差し掛かり、一瞬リラックマらしきイラストが見えたので引き返してみると…

こんなものが
nodoame.jpg


リラックマのどあめです。
カバヤ食品さんの新作でしょうか、いつも袋のリラックマのどあめしか見たことがなかったので新鮮でした
絵柄は2種類ありましたが、味はアップルティーだけおいてありましたね。
どんな味か…楽しみです

無心。のイラストがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!コリラとたわむれてるイラストも描いてあって癒されますね。
今日はパンだけ買う予定がイラストだけ見てうっかり買っちゃいましたリラックマ効果ってすごいですね…
[2006/04/11 21:55] りらっくま新作。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ローソントートバッグ。
さて、ローソントートバッグキャンペーンが3/21から始まりましたね

roson.jpg


キャンペーン期間は5/8までと長いのでゆっくりと集められますね。そういいながらも、3月にもう集まってしまいました(*´▽`*)

toto.jpg


実家の傍にはローソンはないのですが、職場の近くにあるのでお昼にパンとか買うので、対象商品のパンを買うようにしています(^ー^* )フフ♪
トートバックというので、四角のバックかと思っていたら、麻?のバックでした。でも「あと5分…」のイラストが(人・ω・*)☆超かわいい☆大き目のバッグなので雑誌や買い物した後に使えそうです
[2006/04/08 21:22] りらっくまキャンペーン。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ブログ再開のお知らせ。
リラックマファンのみなさま、りらっくまにあ。ファンのみなさま(ぇ)、ォヒ━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━サァ!!!です。

ヽ(・∀・。)ノひみょヽ(。・∀・)ノ復活ヽ(・∀・。)ノ です♪

2週間ほどブログをお休みしていましたが、仕事も落ち着いてきたのでぼちぼちブログを再開したいと思います。月曜日~金曜日はお仕事なので、前のように毎日はかけないと思いますが、土日祝の休みや余裕があるときにブログを更新していきたいと思います1週間に2.3回くらいになると思いますが、のんびりペースですがお付き合いいただけると嬉しいです。
近況報告をいたしますと、某お菓子会社の事務に就職して2週間が経ちました。みなさんとても優しい人ばかりでお仕事はまだ慣れてないので大変ですが、頑張っています(`・ω´・ )
もう3回目の就職なので、ぼちぼちここで落ち着いて何年か仕事できればいいなと思っています。

リラックマ並のだらだら日記になりますが、今後とも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪お願いします
[2006/04/08 20:57] お知らせ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
