[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
皆様へ。
お知らせ

さて、時間とネタがあれば、リラックマを追い求めてきたわたしですが…月曜日からお仕事が始まるので、これまでみたいに随時更新は難しくなりそうです
まず職場と仕事になれ、安定した生活を送れるようになってから、またブログ再開をしたいと思います。
今までチラチラ覗いてくれた方、通りすがかりの方、うっかり毎日のように見てくれた方、今までありがとうございました。
とりあえず、仮閉鎖という形でお願いしますm(_ _)m

もしかしたら、空いた時間にちょくちょく小言でも書いているかもしれませんが…(笑)
今までみたいな更新が出来ないのでご了承くださいませ。
コメントは見ているので、何か一言あればお書き添えくださいませ…。

また落ち着きましたがブログ再開したいと思いますので、しばらくお休みします。またお会いできる日を楽しみにしますね(*´▽`*)

りらっくまにあ。管理人@ひみょ
[2006/03/24 16:14] お知らせ。 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
マグネットマスコット。
ちょっと前にガチャの新作が出ましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

PA0_0012.jpg


マグネットマスコットと言って、いつもは紐のついたマスコットたちがマグネットになっちゃいました。
しかも最近、注目してる音楽リラシリーズとこれば、ガチャるしかありません(`・ω´・ )

PA0_0013.jpg


二回もガチャりました

最初に出たのはミニクッションタイプのホワイトですヘッドフォンリラとコリラ、キイロイトリ、そしてラジカセ?が描かれてシンプルで可愛いマグネットです

二回目に出たのは、キイロイトリのヘッドフォンです。今までヘッドフォン姿のアイテムはもっていなかったので嬉しかったです。
でも、ちょっと磁石のいちがおかしくて、貼り付けるとちょっと下から見上げるような顔になります(笑)

わたしはパソコンラックによくマグネットを貼り付けて、メモをはさんだりするので、このグッツは重宝します
しかも可愛いし、言うことありません。このままコンプを目指したいくらいですね
続きを読む
[2006/03/24 16:10] りらっくまガチャ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ローソンキャンペーン。
またまたUPが遅れましたが…ローソンキャンペーンのリラックマクリアファイルをゲットしました(*´▽`*)

わたしの近くにローソンはないので、ダーリンに頼んで協力していただきました(*´ェ`*)

060322_1658~01.jpg


コンプはしなかったのですが、お気に入りの2枚をもらいました。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
音楽リラックマとピンクのリラ&コリラデ━(・∀・*)━ス♪

可愛いので使うのがもったいないので、部屋に飾っています
クリアファイルは前のローソンキャンペーンのものや、雑誌の付録のものなど結構持ってます。また色々UPしていきたいと思います。

ローソンのリラックマキャンペーンは気軽にグッツをゲットできるので゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!です。
21日から始まっている、リラックマトートもゲットしたいと思います

最近色んなコンビニでリラックマが景品となって、キャンペーンをやってるのでリラックマファンとしては嬉しいことです。でもお財布のピンチも迎えてるかもしれません(笑)
とりあえず、手ごろなものからゲットしていきたいですね
[2006/03/22 17:07] りらっくまイベント。 | トラックバック(1) | コメント(4) | @
コリラックマいたづらぬいぐるみ。
皆様のブログでも大人気のコリラックマいらづらぬいぐるみをゲーセンでわたしも見かけました(*´ェ`*)
本当にどのぬいぐるみも可愛いので、取るのが迷いました

PA0_0005.jpg




チャレンジした台はアームが

激弱!

どれくらい弱いかというと…移動最中に左右にグラグラ、ついでに静止してる時も左右の間隔が空いてるほど…。誰が取れるんだろう、ってか取れる人いるのだろうか?

さすがにチャレンジする気力はなかったのですが、トリのおもちゃくらいなら取れそうかな?と思い、近くに店員さんがいたので動かしてもらうことにしました。
ダーリンが挑戦し、1回で取れる(`・ω´・ )という自信に二人は満ち満ちていました、(笑)

しかし

全然動かない┐(´ー`)┌

ツメがいい位置にいっても、全然ぬいぐるみを動かしてくれません
もうかれこれ、動きそうで動かないまま、500円突入してまひた。

それを見かねた優しい店員さんは

「う、動かしましょうか?」

と、同情っぽく言ってくれました(笑)二人が取れそうで取れない状況にいたのでサービスしてくれたんですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
続きを読む
[2006/03/20 21:34] りらっくまプライズ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
3月後半のプライズ景品。
ゲーセンでゲットした情報をこっそり公開します。

コリラックマ いたづらぬいぐるみ 全5種
PA0_0004.jpg

待ち望んでいた、トリのおもちゃが手ごろサイズでプライズ景品に登場しました(*´ェ`*)
ちっこいトリのおもちゃもついていて、トリのおもちゃ大好きなわたしにとってはどれも欲しいものばかりですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
リコモンを持ったコリラちゃんも(人・ω・*)☆超かわいい☆です。

リラックマ ソフビバンク 全3種?
PA0_0003.jpg

なんとリラたちの貯金箱が出ます!
画像はリラックマ・キイロイトリ、そしてイラストでコリラが載ってるようです。肌触りなどがとっても気になる景品ですね♪
サイズはどれくらいなんだろう…市販品でお菓子の入った立体リラの貯金箱なるものが出ていましたが、それよりは小さいのでしょうか。
気になります+( ̄ー ̄)

リラックマ ピョコット 全3種?
PA0_0002.jpg

ピョ…ピョコット?説明を読んでみると
「カップに水をあげると、フィギュアと苗が出てくる」と書いてあります。ちょっと想像できないのですが(○´д`A)
ガーデングッツのようですね、ちゃんと育てればリラたちが顔を出してくれるみたいですが、もし…途中で枯れたら∑(゚Д゚)と考えてしまうのはわたしだけでしょうか(苦笑)

今回は3つ紹介しました、近所のゲーセンで入荷してくれるのが楽しみです(*´▽`*)
でもお金を使いすぎるので、1回で取れそうなものだけ頑張りたいと思います(ぇ)
[2006/03/19 23:19] りらっくまプライズ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
キャラバン。
2月に地元のキディランドでリラックマキャラバンがあったのですが、今度は大阪のキャラバンに行ってきました

さて、時間は13:00~と15:00~でした。
クリスマスのキャラバンの時にすっごい行列を見たわたしは、今回もすんごい行列になると思い…15分前にダーリンと並びました(`・ω´・ )そして13時になり、後ろを振り返ると、30人くらい並んでいました。120名限定と書いてあったのですが…前みたいに行列ではなかったです
でもでもリラックマ大好きさは負けません(ぇ)
カメラと携帯でスタンバイO━(゚Д゚*)b━K

そしてリラックマ登場の時間
どこからともなく…

笑い声と

ガラガラガラガラガラ……

PA0_0007.jpg


(´゚ω゚):;*.':;ブッ
台車に乗った生リラが無言のまま横にスライドして移動していきました。微妙にすごいショットが撮れました
続きを読む
[2006/03/18 19:06] りらっくまイベント。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
3月後半新作。
最近日記書いてなくて(´-ω-`)スイマセン色々お出かけしていて、夜が帰るの遅くてブログかけませんでした

でも、リラックマのネタがいっぱいあるので、しばらく色々書きたいことがたくさんあって、嬉しいです

早速、3月後半に発売されたと思われるリラックマ新作を紹介します

またまたやって来ました、おやすみシリーズの携帯ストラップです
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

商品名:3連マスコットストラップ
PA0_0008.jpg


右:バク・ピンクリラックマ・羊コリラ&バク
もう羊コリラがたまりませんしかもバクのマスコットプレートつきですよ。文句なしのできばえです。小さいマスコットにもちゃんとバクちゃんを抱いてます。精巧なつくりが素敵な一品。

左:ホットケーキ・イエローリラックマ・リラックマ&羊キイロイトリ
こちらもリラ&羊キイロイトリが可愛いですホットケーキのプレートも素敵なんですが…何故にちょっと立体?w(笑)
「ただの真四角でもいいよね」とダーリンとポロッとこぼしました。
続きを読む
[2006/03/18 18:21] りらっくま新作。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽リラックマ。
060317_1506~01.jpg

上段左から、
・リラックジ4等マグカップ
・2006年度プッチカレンダー
・マスコット缶つきケース
・おみくじたまご

下段左から、
・リラックマのお部屋part2
・マスコットキーチェーン
・ソフビマスコット人形
・マスコットキーチェーン

実は…昔は音楽リラックマが好きではありませんでした
何故かというと、シンプルなリラックマが好きだったんですね。だから、ヘッドフォンをつけたリラックマが嫌で、ガチャった時に「音楽リラックマ」が出ると、「(´・ω・`)ショボーン」って感じでした。
しかも、あまり好きでない時に限って、音楽リラックマが出まくるという(笑)

しかもコリラックマまでリラックマのヘッドフォンを借りて?たてのりで踊りだすし一時期、すごいそれが気に入らなかったんです

しかし!
最近、また新しく?音楽リラックマが出ました。今度はコリラックマ専用のヘッドフォンをつけたデザインで、キイロイトリまでヘッドフォンつけてるじゃないですか∑(゚Д゚)

それ+カラフルなカラーがとても可愛くいとしく思えてきたんです最近では率先して、音楽リラックマを買うほどになってきました(笑)一番のお気に入りはおやすみシリーズです(*´ェ`*)

そんなことを思い返しながら、昔から集めてるリラグッツを見ていると、昔と今とリラックマの顔がじゃっかん違うなぁとか思いました。そこで…秘蔵のアイテムを1つご紹介します

そう、リラックマを始めてガチャったときの幻?のリラックマです
続きを読む
[2006/03/17 15:43] りらっくまグッツ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ラブリラックマ。
先日はホワイトデーだったので、ハートいっぱいのリラックマを書いてみました

No.5「ラブリラックマ。」

rira0302.jpg


注意書き
へなちゃこイラストでも一応愛情こめて書いてますので、いないと思いますがお持ち帰りは禁止です(笑)


ちょっと前に書いたものなので、でぶっちょさんです(笑)しかもまったりというより…セクシー?(笑)
リラックマは目と鼻と口の位置が微妙に違うと違うクマになってしまうので大変です
シンプルさの中に難しさも存在してるんですねぇ(しみじみ)
[2006/03/16 14:36] りらっくまイラスト。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
リラックマホワイトデー。
今日はホワイトデーですね

わたしはダーリンの家に遊びに行って来ました
みなさんはどんなホワイトデーだったのでしょう?

お返しは大好きなリラグッツだったのでご紹介します

060314_1309~02.jpg

リラックマおてがみぬいぐるみリラックマ手さげ缶でした(*´▽`*)
ぬいぐるみは前からわたしが欲しかったものだったの、とっても嬉しかったんです手さげ缶も売り場で見ては、(人・ω・*)☆超かわいい☆と言っていたもので、本当に喜びました

060314_1530~02.jpg

ポルポーネという、スペインのアンダルシア地方に伝えられる食べると幸せになれるというお菓子を貰いました
中はクッキーで、サクッとホンワカして、初めて食べた触感でした。美味しかったです
続きを読む
[2006/03/14 23:59] りらっくまグッツ。 | トラックバック(1) | コメント(7) | @
ampmリラ皿ゲット。
060308_1217~01.jpg

UPが遅れましたが…先日、ついにampmで6点集まりリラックスープ皿(σ´Д`)σゲッツ!!しました。

060311_1510~01.jpg

もうめっちゃ可愛くて、カラフルで素敵でした(*´ェ`*)
使うのがもったいないので、多分観賞用になるかと(笑)
でも見ているだけで癒されます。最初は音楽リラはあまり好きでなかったのですが、最近は好きで、可愛いと思ってます

ウレシ━(*・艸・*)━イ!!

かなり母の協力を仰ぎ(笑)、集めだして1日目で3点、2日目で2点、3日目で1点とたった3日で集めちゃいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でも、3日目にお店に箱なしのリラ皿しかなかったので、翌日受け取りに行きました(・ω・;A)

母が引き換えにいってくれたのですが、お皿+シールまでついていましたワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
粗品って感じでしょうか?w
とにかくゲットできないと思っていたので、その分、手に入れた時は嬉しかった(*'Д'*)ゞデシ!
続きを読む
[2006/03/13 12:08] りらっくまイベント。 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
コリラックマ・羊。
No.4「コリラックマ・羊。」

korira0311.jpg


注意書き
へなちゃこイラストでも一応愛情こめて書いてますので、いないと思いますがお持ち帰りは禁止です(笑)

今日はいきなりイラストをドドーンと載せてみました
リラ、キイロイトリのイラは書きましたが、コリラがまだだったということに気づき、一番大好きな姿で書きました

リラックマおやすみシリーズのコリラ羊ちゃん(*゚∀゚)ゞデシ!!
コリラの体は白と思い込んでいましたが、よくよく観察すると肌色に近い色なんですよね。もちろん、バクちゃんも持たせました

このコリラ羊のぬいぐるみはめっさ大人気で、ぶらさげコリラックマあつめてぬいぐるみくったりぬいぐるみも売り切れ状態
このリラグッツチェックは欠かさないわたしも、あつめてぬいぐるみ・コリラ羊は見たことがないほどです。くったりぬいぐるみ・コリラ羊は結構見かけるのですが…ちょっとお高いので手を出してません(*;ェ;*)
ぶらさげリラックマはリラ展の時に置いてありました
わたしが発見した時は残り3体で、ゲットした途端、一気に買われて完売してました……おそるべし

おやすみシリーズの他のぬいぐるみは売ってるのを見かけますが、コリラ・羊だけはなかなかお目にかかることができません。
リラックマ商品で一番のヒット作品かもしれませんね

だって、わたしもメロメロになるほど、(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪ですもの
[2006/03/11 15:47] りらっくまイラスト。 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
キイロイトリガスキ。同盟に参加。
芽衣さんが作ったキイロイトリガスキ。同盟に参加しました

バナーが(人・ω・*)☆超かわいい☆のでとっても気に入ってます。本当にリラ素材を造る人はすごいと思います

さて、リラの出会いについては語りましたが、キイロイトリについてはまだでした。今回同盟にも参加したので語りたいと思います。

キイロイトリと出会ったのは、キディランドでリラが発売された時と同じ頃です。だらだらするリラに対して、しっかり者のキイトリトリは怒ってばっかりのキャラでした(笑)
でもなぜか憎めずに、リラと共に暖かく見守ってきました。でもリラ発売当初の2003年はキイロイトリ単独のグッツはありませんでした。大抵、リラにくっついた形でキイロイトリはいました。
でも、キイロイトリの絵本が出てからか、キイロイトリグッツが増え始め、今ではリラ・コリラと並ぶほどたくさんのグッツが出てます

ちなみに一番初めのキイロイトリグッツはプライズ景品のぬいぐるみでした。シンプルなぬいぐるみで、大きさは携帯2つ分くらいでしょうか?
今見てもよくできたぬいぐるみです(*´▽`*)

さて、ここで恒例の?イラストターイム

勇気ある方はつづきをよむ。をクリックしてね(笑)
続きを読む
[2006/03/09 22:54] 同盟について。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
コリラ○○○。
いきなりですが、問題です。

Qなんでしょう?(笑)
060306_1100~01.jpg


答えはつづきをよむでご覧ください(ショボ)
続きを読む
[2006/03/07 19:30] りらっくまプライズ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ブログリニューアル。
はい、ついに出来ました

りらっくまにあ。リニューアルです
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

テンプレートはhizumi様にお借りしました。とってもシンプルで使いやすいテンプレートで感謝しています(*´▽`*)
やっと画像や新しいコンテンツを入れることができました。同盟にも参加したので、これからりらっくまにあ。の輪が広がるといいですね。

今回リニュにあたり、素材を使わせていただいたのはbidd-rid様です。本当にシンプルで可愛いリラックマたちが満載で、作りたいブロブのイメージにぴったりのサイトさんで感謝しています
また、助言をいただいたサナさんには本当に感謝してます

ここでへっぽこイラを1枚…見たい方はつづきをよむをご覧ください(笑)
続きを読む
[2006/03/07 00:34] りらっくまにあ更新履歴。 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
ampmリラックスープ皿キャンペーン。
今日は…korira777さんのブログを読んで、どうしてもampmのキャンペーンのリラックマ皿がほしくなってampmへ買い物へ行ってきました(*´▽`*)

060306_1348~01.jpg


キャンペーン内容詳細
ampm

対象商品である伊藤園・お~いお茶・お~いお茶濃い味(アイス・ホット用)を含め、ampmの商品を600円以上買うと、レシートに1点印字されます。それを合計6点集めると、もれなくリラックマ皿がもらえるというキャンペーンです。

最初は伊藤園の商品を600円以上買わないとポイントがもらえないと勘違いしていて、お茶を600円以上も買うのは無理と思ってあきらめていました( ノД`)
でも調べてみると、対象商品だけでなく、対象商品+ampmにあるものなら、何でも600円以上でもいいことが判明
つまり、雑誌でも文具でもお菓子でもパン・惣菜でもなんでもいいみたいなんです。それを知って、今日早速買いにいきました。
お~いお茶+雑誌や文具を含め600円以上買うとちゃんとポイントついてきましたよヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
でも期間が2/28~3/12と短いのであと一週間で急いで集めないと行けません
かなりハードですが、今日母に協力してもらい、3点をゲットしたので頑張ろうと思います(`・ω´・ )

ちなみに、家の近くには1店舗しかampmがないので、明日も通うことになりそうです(o゚c_,゚o)

060306_1414~01.jpg

レシートをわざわざ分けて買いました(店員さんありがとう)
[2006/03/06 15:35] りらっくまキャンペーン。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
リラックマ机。
今日はしまむらへ行ってきました。
時期が微妙だったのか、リラグッツは前に行った時よりなかったです
発見したのは、

・リラックマスリッパ(ブラウン・ベージュ)
・リラックマ枕
・リラックマネームシール
・リラックマティッシュ
・リラックマパジャマ
・リラックマ靴下
・リラックマ生地
・リラックマ寝具セット(敷布団・掛け布団)

以上です。スリッパだけ、新しいのが置いてありました。色合いもデザインもよかったのですが、履き心地があまり好みじゃなかったので買いませんでした

さて、先日ヨドバシカメラに行ったところ、思わぬリラックマグッツを見つけたので紹介します。
これぞリラックマ勉強机です。

060303_2035~01.jpg


…と、言っても机の下敷きだけなんですけど
隣の机にはリラックマボードも置いてありました。リラックマは小学生にも人気キャラクターになりつつあるんでしょうね。

でもダーリンがこの机を見て一言
「この机で勉強してたらダラダラしそう(笑)」
一理あり(笑)
まあリラックスして勉強に励んでくださいってことで

あと、別のショッピングセンターではリラックマ幼稚園バックやリラックマリュックサックなんてものも売ってありました。
どんどんリラックマワールドが色んな店に広がっていってるみたいですね
色んな場所でリラックマがあれば、その都度嬉しくなっちゃいますが、昔からのファンとしては、リラックマが人気者になってちょっと遠い世界のアイドルになったみたいで寂しかったりします(苦笑)
[2006/03/04 17:17] りらっくまグッツ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月4週目のプライズ景品。
今日は大阪のあるゲーセンの景品をご紹介します

リラックマバストーイセット全2種類
060228_1454~02.jpg

もう3月なので、すでに入荷しているお店も多いと思います。
市販のバストーイ(多分税込み1050円/未確認)に似てます…(笑)
でも大きさもドドーンと大きく?またコリラックマバストーイもあるのが魅力的です
ゲットしようとして、他人がプレイしてるのを見てましたが…。

060228_1453~01.jpg


効果音

チャリーンチャリーン
ウィーン
ウィーン
ガシッ
…ドカ!


はい、重すぎたのかアームで持ち上げれなくて、すぐに落下してましたそして辞めましたorz

可愛いことはかわいいのですが、わたしは年始のリラックマお楽しみ箱のバラ売りで、バストーイを税込み315円でゲットしたので、それほどほしくなかったり…
続きを読む
[2006/03/03 23:44] りらっくまプライズ。 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
リラックマ初イラスト。
中国旅行記はなかなか長くなりそうで完成したら、お見せすることにします

本日は初リライラストを載せたいと思います。

うまくないので…見たい方だけ続きを読むご覧ください(笑)
続きを読む
[2006/03/02 23:23] りらっくまイラスト。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
