[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ご当地リラックマ【九州編】
gotouichikyushu.jpg


今もなお新しいご当地リラックマがゾクゾクと出ていて…一体どこまで増えるのだろうと思いつつ、楽しみですよね
もしやご当地キティを越える勢いかもしれません(ぇ)

先月の3連休に九州へ行ってきました(*´▽`*)
そこで買った…わけではないのですが(笑)彼がプレゼントしてくれたご当地たちです
わたしはジッパーチャームを集めているので、探し回ってくれたみたいですが、明太子だけなかったみたいです
でもこれはこれで可愛いので嬉しいんですけどね

画像が悪いので見えにくいかもしれませんが…

・博多限定~明太子でだららん~
・長崎限定~カステラでだららん~
・鹿児島限定~サツマイモでだららん~

d(´∀`*)デスョ☆

明太子とカステラが同じポーズで使いまわしですが(笑)ご当地リラックマってほとんど同じポーズですよね?アイテムだけ変えて、発売してるのでしょうか。
ちょっと謎です…。
[2006/10/05 21:17] ご当地りらっくま。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ご当地リラックマ【神戸編2】
gotouchikoube1.jpg

~ケーキでだららん~

大阪2種・神戸1種を買って、コンプしたかな?と思っていたら、何と神戸が新しく出てるじゃありませんかΣ('Å'*)

しかも北野の風見鶏と神戸スイーツのショートケーキを持ってるじゃないですかぁ(*´▽`*)
もうイチゴの塗装?が可愛いのを選びました(笑)

これで大阪・神戸各2種ゲットです。また増えたりするのでしょうか?
ちょっとお財布がやばいですね(○´д`A)
[2006/07/17 16:24] ご当地りらっくま。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ご当地リラックマ【大阪編】
先週の日曜日に友達と大阪へ出かけてきました大阪は久々なので、早めに行って、駅周辺を色々見て回っていたんです。
そのときに頭をよぎったのがご当地リラックマのことでした
大阪駅周辺にはお土産屋さんがちょこちょこあるので、捜してみることを決意1軒目はご当地キティのみ…2軒目はご当地キティ・かとちゃん・ドラえもん…などと、お馴染みのご当地が置いてありましたが、リラックマはありません
友達との待ち合わせ時間も近くなってきたので、そろそろ待ち合わせ場所へ向かおうと思った、その時。小さなお土産屋さんを思い出しました。
行ってみると、お客さんもいなくて、ひっそりした感じ…。ちょっと入りにくい雰囲気でしたが、勇気を出して入ってみました。やはりご当地キティ…と思いました。

でも、あれ…その中に、まさか

gotochioosaka.jpg


大阪限定ご当地リラックマ~たこ焼きでだららん~
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
リラックマがたこ焼きを抱きしめてる~
1種類しか置いてありませんでしたが、大満足でした

ついに見つけましたもう即お買い上げで、いそいそとお店を出ました。

これで、大阪限定は制覇ですね
[2006/05/26 21:26] ご当地りらっくま。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ご当地リラックマ【京都編】
早くも大阪・神戸のご当地リラックマをゲットしました

先週の金曜日に母が京都へ日帰りバスツアーに行くと言うので…

ひみょ「京都のご当地リラックマあったら買ってきて

と、懇願しました実は姉が旅行へ行った時も頼んだのですが…SAというSAを捜してもらったのにも関わらず、見つかりませんでした
だから、今回もあまり期待はせずに待っていることにしました。

その日は友人とパスタdeディナーをして帰ると、先に母が帰ってきていました。

ひみょ「ただいま、早かってんね」
母「そうやね、はい、お土産」
ひみょ「あら?まさか…」
母「え、持ってた?」

中身を空けて見ると…

rirakyoto.jpg


まさかの京都ご当地リラックマ~新撰組でだららん~でした
もう嬉しくてはしゃぎました
まさか巡り逢えると思ってなかったので、本当に嬉しかったです
リラックマが「誠」の旗持ってるし、はちまきしてるし、団子食べてるし
でも、いざ戦うとなると…遠くで見守ってそう(笑)

京都には~黒豆でだららん~というのがもう1種類あるそうなので、ゲットしたいです。
[2006/05/14 20:46] ご当地りらっくま。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ご当地リラックマ【大阪・神戸編】
さて、GWが明けて…4日が過ぎましたが、遊びすぎたためか、先週の土曜日の雨にあたってしまったためか、風邪ひきさんになってしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

しかもなかなか治らないノドをやられてしまい、せきをしている始末。職場でもせき、電車でもせき、家でもせき…移ったらごめんなさいm(_ _)m

気を取り直して、みなさんのブログでも大人気のご当地リラックマがついに出ましたね。まだ出てない場所もあるみたいですが、もうGW先で探しまくりました!
でも博多では見つけることができず…夜行バスの行きと帰りのSAで発見してお持ち帰りしてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

gotouchi22.jpg


もう見つけた時はバスの狭さとアナウンスで起こされて不機嫌だったのがふっとびました。

riraoosaka.jpg

見つけたのは大阪→博多へ向かう道の三木SAです。行きは大阪のご当地~お笑いでだららん~です。もうつっこんですキイロイトリが面白くて、2人セットのを購入。隣にもサーフィンやクローバー、イルカなどの季節のご当地?が置いてあったのですが、時間がなくて、大阪だけゲットしました。

rirakoube.jpg

そして帰りのSAも期待していたら…神戸のご当地~肉まんでだららん~を見つけましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
こちらはジッパーチャームでゲット。キイロイトリがついているものは、リラとおそろいの中華帽子をかぶってました。基本的にジッパーの方が好きなので、こちらをメインに集めていきたいです。でも。キイロイトリがついてないのは悲しいです(´・ω・`)

リラのご当地を探していて思ったことは、やはりキティが多いですね。実はキティもさりげなく集めていますが、数が多すぎて…気に入ったものや、旅行先、お土産なので頼むことにしています。
あと、かとちゃんやドラえもんなどのご当地もありました。でもやっぱり一番はリラックマでしょう(*´▽`*)
[2006/05/11 20:10] ご当地りらっくま。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
